Deep Breath

Anything Goes

2016-01-01から1年間の記事一覧

121028

この日本語英語中毒性がある。調べてみたけど、日本ではなくロンドンを拠点に活動しているバンドみたい。 このインタビュー読んで分かるけど、メンバーの二人は全く真面目にインタビューを堪えないところから全くの変人であると伺えて、そういう部分が歌詞に…

理論だけでは足りない

前にfacebookでこんな投稿した。 大学受験生をしている時に、この大学に入るためにはこの参考書をやってこういう解法を身につければ良いというのがあって、それに頼ることで自分の成績を上げっていった。そういう経験もあって、自分の中で何か問題を解くとき…

バンクーバーの朝日 (2014)★★★☆☆

【あらすじ】1900年代初めのカナダ・バンクーバー。貧しい日本から新天地を目指してカナダにやって来た日本人たちは、想像を絶する激しい肉体労働や貧しさに加え、差別にも苦しんでいた。製材所で働くレジー笠原(妻夫木聡)やケイ北本(勝地涼)、漁業に携…

20161019

「世界を一歩でも前進させたい」という大きな夢を叶えること。そのために救いたい人とつながることそのために現場とつながる行動をしていくことそのために絶えず学び考え続けることそのために素直に好きなこと、守りたいもの、救いたいもの、変えたいものに…

【映画】モネ・ゲーム (2012)★★★★☆

【あらすじ】美術学芸員のハリー(コリン・ファース)はモネの名画のニセモノを使った詐欺を思いつく。相棒PJ(キャメロン・ディアス)が絵画の所有者に成り済まし、ハリーは本物と見まがうような贋作を用意して標的の億万長者シャバンダー(アラン・リック…

青森旅行

青森に旅行しに来てます。 弘前駅まで鈍行で行って、そっから乗り換えて 青森へ。さらにそこからバスで2時間ほど揺られ、 星野リゾート青森屋に到着。 りんごの自販機があったり、ねぶたのショーがあったりと十分に青森を満喫することができました。 明日は…

久しぶりの投稿

【勉強内容】 心理統計 復習:第5章 学習:第6、7章 心理学研究法 復習:1章 学習:2章半 Introduction to Linear Algebra (おさぼり) 復習: p10の Gaussian eliminationまで 【気づきなど】 ・朝五時に起き30分ラン、30分縄跳びをした。このまま流れで筋ト…

2016年上半期レビュー

どうも久々の更新です。WIlliam & Maryでは一ヶ月ほど前からサマーセッション(夏の授業)が始まり、もうすぐそのセカンドタームが始まろうとしている。僕は、1st termのみ授業の履修をしていたため、前日テストを終わらせ、今はD.C.に住む友達の家に電車で向…

4/25

最近とても調子が良い状態で勉強ができている感じがする。 今学期もあと2週間ほどなので、自分のペースで残りもがんばりたいです。おやすみなさい!

最近よく聞く音楽

価値

ここ数日は1日過ぎてから、前の日を振り返る感じでこの日記を書いているんですけど、本当はその日のうちに書いてしまいたいと思っています。昨日はとても調子が良く、午前中のうちにペーパーを書いて、来週の課題を終わらせることができたで、午後は再来週か…

昨日のこと

航空券の予約の際に、予約の名前を間違えてしまい、それの対処で午前中がほとんど潰れてしまいました。ネットで払い戻しについて確認すると、回線が混み合っており繋がらず・・・夜にもう一度電話をかけたところなんとか繋がり、相談したところ、なんと発券…

4/9